シェイプQ&A

よくあるご質問

空腹感が耐えられるか心配!
私でもできるかしら

シェイプなら大丈夫!

水分補給は水だけですか?

水以外にもハーブティーや炭酸水など、カフェインを含まない飲物なら水分補給として摂っても良いです。

これらを合わせて1日、1.5 ℓ以上を目安にお飲みください。

汗をかく夏場の暑い時期は普段より多めにお取りください。

シェイプの日にコーヒーや紅茶、アルコールは飲んでも良いですか?

コーヒーなどのカフェインを含む飲物は、シェイプの日に飲んでも構いませんが、水分補給としてカウントしないでください。

シェイプの日はアルコールをお控えください。

リバウンドしませんか?

リバウンドは筋肉を減らして痩せた場合に起こりやすいものです。

シェイプは必要なところを落としにくいように厳選した素材で作られています。

運動しなくても良いのですか? 普段の食事のカロリー制限は必要ですか?

特別な運動をしなくても大丈夫ですが、運動をすればさらに健康的で美しい体が手に入 ります。

また、シェイプによるファスティングを始めると意識が変化し、動きたくなる方が多いようです。

ご自身の気分や生活に合わせて取り入れてみてください。

食事は特別なカロリー計算など 必要ありません。

普段通りの食事、いつものおやつをお楽しみください。

ただし、食べ放題 ではありません!

シェイプ製品によるファスティングを始めると食事の意識も変化する方が多いようです。

この機会に見直すのも良いでしょう。

標準体重(もしくは痩せている)だけどファスティングしても良いですか?

ファスティングは痩せるためだけに行うものではありません。

健康維持のため、より良く過ごしていただくことを目的にしています。

ですので、体形が気にならない方も健康習慣として安心して行ってください。

便秘になったのですが。

水分補給は足りていますか?
1日1.5 ℓ以上を目安にお飲みください。

糖尿病(またはそれ以外)なのですがファスティングしても良いですか?

持病がある方、食事の制限がある方は、かかりつけの医師にご相談ください。

目標体重になったらやめても良いですか?

体重は変化させるほうが簡単で、維持がとても難しいのです。

維持するためにも週2ファスティングは継続することをおすすめします。

またファスティングは健康維持、若々しさの維持に良いとされるものなので、習慣として今後も生活に取り入れていただくことが望ましいです。

シェイプ以外の日は何を食べたらいいですか?
その時にカロリー計算は必要ですか

普段通りの食事、いつものおやつをお楽しみください。

食事は特別なカロリー計算など 必要ありません。

自然と食事量が減る人が多いです。

自分に適正な量で満足するようになります。

糖質はとらないようにしたほうがいいですか

いつも通りの食事をすればOKです。

シェイプは、無理な食事制限がいらないのが特徴です。

シェイプを摂るタイミングはいつですか

自分の好きなタイミングで大丈夫です。

その他、ご質問がある方は、お気軽にお問い合わせください。